Top Hatake ;>芋掘りオフ

2007年08月15日

芋掘りオフ

先日、あのブロガーさん達も立ち寄ってくれた畑のサツマイモ。

さつまいも

マウスオン後の画像:こちら

収穫しました。(^o^)/

芋掘りオフ会出来そうな感じですけど・・・


どなたか企画してみます?
会場は提供しますよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ






posted by しばやん at 23:37 | Comment(35) | TrackBack(0) | Hatake このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
収穫、早いね〜!!
芋掘りと言えば、季節は秋のようだけど・・・。
誰か、企画して〜!!参加するから(*^_^*)

しばやん、マウスオンしたらお芋の画像の名前が「冷たい台湾ラーメン(激辛)」ってなってるよ〜(笑)
Posted by なつまま at 2007年08月16日 00:09
超魅力的な企画!!

持ち物は、長靴?軍手?
Posted by るか at 2007年08月16日 00:26
すっごい魅力的な企画ですね!葉っぱもなんだかおいしそう。

持ち物は、長靴&軍手??
Posted by るか at 2007年08月16日 00:28
おはようございます!
無事にメール届きました!
なんかお手数かけちゃったみたいでどうもスイマセン(><。)

もう芋の季節かぁ・・・と思いますが、お菓子や菓子パンでも栗やサツマイモといった秋の味覚を使った商品が登場してきていますよね。
秋の味覚はどれも(中でもサツマイモは)好きなので、お芋を見ているだけで「焼き芋、干し芋、ふかし芋、スイートポテト」と頭に浮かんできちゃいます(笑)
Posted by 椿 at 2007年08月16日 09:16
美味しそうなお芋だね〜!そういえばこっちのスーパーで静岡産のさつまいもが売ってるよ。
夏でもあるんだ〜っと思ってみてた。
秋ごろはもうないかなぁぁ??
Posted by ちい at 2007年08月16日 09:30
芋掘りオフ会良いですね(>▽<)♪

私焼き芋が良いです♪お芋とビールが合います。3杯ですけど(笑)
しばやんさん夏はスイカオフ会希望です
(^▽^)
魔性のスイカです♪


Posted by 竹 at 2007年08月16日 09:39
早いですね〜毎年一月の「どんど」の残り火で子ども会が焼き芋しますがこんなに早いと持たないねぇ〜アッあてにしてるみたい(^_^;)

いい色に育ってる〜〜
Posted by バード at 2007年08月16日 11:23
うわ〜!もうサツマイモが収穫出来るんですか〜。サツマイモ好き〜♪
そろそろ働いてオフ積み立てをせねば…^^
Posted by shiyoh at 2007年08月16日 12:26
芋ほりオフ!いいですね。嫁さんと息子達が喜びそう(私はサツマイモよりもジャガイモ派なんです)。
収穫結構早いんですね。地域性の違いなのか、それともお母様の手入れがいいのか。きっとお母様の愛情ですね。
Posted by tetu at 2007年08月16日 13:02
サツマイモ、大好き〜!!!
家族揃って好きなので、
何度か芋ほりに行ったことがあります^^
掘るのも楽しいんですよね〜♪
Posted by チサト at 2007年08月16日 15:33
芋掘りオフ、参加希望です!
幹事はtetuさんを推薦しますが( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2007年08月16日 16:28
再びコメントです〜!
もう知ってるかもしれないけど、
チロルチョコの塩バニラアソートが
イオンで発売中ですよ〜!
マシュマロなので買わなかったけど、
イチゴとココア味が仲間入りのようです。
見た感じ、コンビニサイズだったような。
Posted by チサト at 2007年08月16日 16:57
え〜、もうサツマイモがこんなに大きくなってるの\(◎o◎)/!

先日御殿場の親戚からオサツの茎をもらったので、いためて食べたらほんのり甘かったよ!
Posted by こまち at 2007年08月16日 21:21
子供の頃サツマイモの収穫、親について行き、生のサツマイモかじった事思い出しました。甘かった生のサツマイモの味今でも覚えてます。
そんな頃から食べ物にはいやしかったのか?
Posted by もすもす at 2007年08月16日 23:25
は〜〜い♪
私も参加希望します〜〜^^
やっぱり幹事は、tetuさんを推薦します( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by NON at 2007年08月16日 23:50
>なつままさん
うん・・・早いみたい。
誰か企画してくれるでしょうか?( ̄▽+ ̄)ニヤリ

ご指摘ありがとうございます。コピペで記事書いて直すの忘れてました。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年08月17日 19:49
>るかさん
るかさんも参加希望?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
汚れてもよければスニーカーに素手でもOKっすよ。
Posted by しばやん at 2007年08月17日 19:50
>椿さん
いいえ、こちらこそありがとう〜♪

そうですね。椿さんと言えば菓子パンですね。菓子パンでも季節を感じることが出来ますよね。
サツマイモのイメージ、どれも美味しくて私も好きです。(^o^)/
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:06
>ちいさん
静岡産のさつまいもかぁ〜。何か、砂地の畑は収穫が早いみたいです。静岡さんを見て私の事を思い出してくれました〜?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
土の畑はもう少し遅いようなので、秋ごろに並ぶんじゃないのかな。
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:09
>竹さん
あ・・・やっぱり3杯ね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
竹さんは芋よりスイカね。来年の夏お待ちしてますよ〜♪
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:10
>バードさん
どんど焼きで焼き芋かぁ〜♪
ん?欲しいの?
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:14
>shiyohさん
サツマイモ好きなんだ〜♪
では、早速積み立てして速攻で浜松へ・・・
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:17
>tetuさん
エルちゃんで家族揃って来てみます?
収穫が早いのは砂地だからみたいです。
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:18
>チサトさん
家族で掘りに来ます?
・・・今はちょっと厳しいよね。来年かな。
自分で掘ると美味しさ倍増だよね。
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:20
>ネオさん
ネオさん参加希望っすね。
幹事はtetuさんね。
じゃぁtetuさん、調整ヨロスコ!
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:22
>チサトさんA
マジでっ!!
知らんかった・・・
とりあえずは抑えておかないとね。イオンか・・・コンビニではまだ見かけてないしね。
情報ありがとう〜♪チェックしてみます。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:24
>こまちさん
はい、もう収穫できちゃう位になっています。
オサツの茎炒めかぁ〜、今度やってみてもらおうかな。
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:26
>もすもすさん
美味しい野菜って生でも美味しいんですよね。
私は生でサツマイモをかじった事はありませんが・・・
アハ〜♪そういう事ねぇ〜。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:28
>NONたん
参加希望ね〜♪
やはり幹事はtetuさんか〜。tetuさん、皆さんそう言ってますのでヨロスコ!
Posted by しばやん at 2007年08月17日 20:29
いいなぁ〜♪
私もオフ積み立てして、いつか浜松に!!
いつのことやら┐(´・c_・` ;)┌ 

あのグループは行きそうですね☆-( ^-゚)v

Posted by うんとみ♪ at 2007年08月17日 21:46
暑い中、芋ほりおつかれさまでした。
さつまいもとってもおいしそうですね♪
家には焼き芋鍋があるんですよ。それで焼き芋作るとほんとにおいしくって。
あああ、食欲の夏ですね〜。
Posted by ちゃこ at 2007年08月17日 22:28
子供が幼稚園の頃は、毎年、芋ほり遠足に行ったけど、楽しいですよね^^
しばやんさんちって、ホント魅力的!
近所だったらなぁ♪
Posted by タヌタヌ at 2007年08月17日 22:40
>うんとみさん
是非、うんとみさんも!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ホント、あのグループは来そうですね。
Posted by しばやん at 2007年08月18日 18:01
>ちゃこさん
焼き芋鍋?どんなやつだろう・・・我が家には『ヨシオカ鍋』とかいうやつがあって、子供の頃はいつもそれで蒸かしていました。
ホント、食欲の夏ですよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ちなみに私は畑へ行く時は撮影の時くらい・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年08月18日 18:03
>タヌタヌさん
みんなでワイワイ芋掘りって楽しいですよね。
どうせなら、ご近所に引っ越してきます?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年08月18日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

