Top Bloger ;>日帰り金沢

2007年08月25日

日帰り金沢

酔っ払いにつき、誤字、脱字、意味不明、支離滅裂等などご了承ください。m(__)m


ETCを装着し、準備万端。8月22日(水)に日帰りで金沢へ行ってきました。目的は金沢の美女と・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリみーこさんのお見舞い。

浜松をAM3:30ごろ出発。東名→名神→東海北陸→北陸と自動車道を乗り継ぎ、5時間強で金沢へ。東海北陸道が一部区間が開通してないので一般道を走りました。

金沢に着いたとたん、土砂降りの雨。
もしや、定番女が雨女?私がお留守番のTDLの時も新幹線が止まるほどの雨が降ったし・・・

みーこさん&定番女と3ショット

相変わらずお元気そうなみーこさんと3ショット。

生検翌日だけど、とっても元気そうでした。
一部の人たちが期待していたみーこさんのすっぴん写真。残念ながらありません。すっぴんじゃなかったです・・・

噂の色紙!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

噂のあの色紙もしっかりと撮影。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
この直筆イラスト、メッチャ欲しい〜♪

この体系差・・・( ̄▽ ̄;)

みーこさんと2ショットを撮らしてもらいましたが、この体系差って・・・。( ̄▽ ̄;)
ポーズは一部ブロガーの間で大流行な兆しのアレ。

病院スタッフさん

階段の途中のこの看板。メッチャ気になりました。実際の看護師さんはもっと綺麗みたいですよ。

浜松オフ会でシャイボーイと言われてしまった私。3人での会話はあんな事やこんな事、い〜っぱいお話しちゃいました。ヽ(´ー`)ノ

お昼ご飯が来るまでの2時間30分程、予定よりも長く滞在しました。

みーこさんが病院出口までお見送り

みーこさんは病院出口までお見送りしてくれました。
名残惜しく、病院をあとに。

みーこさん、頑張ってねぇ〜♪


この翌日、みーこさんは一時帰宅。訪問中にお話していたことを早速行動にうつしたようで・・・
行動力ありすぎです!



そのあとの予定は・・・

ちいさんとお約束〜♪
兼六園の駐車場で待ち合わせ。金沢市内をいろいろとご案内してもらいました。

ちいさんと2ショット

う〜ん、やはりこの体系差・・・。( ̄▽ ̄;)

みーこさんが眺めていた卯○山よりあの病院を

以前、みーこさんが入院中に見ていたあの山から逆に病院を見てみました。
今回はこの病院ではありませんよ。

そのあと近江町市場へ。
そのなかでちいさんお勧めのお店、近江町食堂へ。

近江町食堂


近江町食堂の何とか定食

遅めの昼食。何とか定食を食べました。
浜松も魚は美味しいけど、金沢もいいよね。


東山

東山

情緒あふれていい感じです。

ちいさん、定番女の2ショット


ちいさん。
金沢観光、ガイドしてもらってありがとうございました。



金沢土産のタラバ

近江町市場で叩き売りでお土産として買ってきたタラバ。
ズワイ、甘えび、ホタテなどなど、物凄くいっぱいで超格安!
早速頂きました・・・が、私は足1本もあれば十分。カニを食べるのも超久々でした。だって・・・手が汚れちゃうでしょ。
私とは対照的に定番女は大喜び。


帰りも同様に東海北陸道を通るルート。
ダム湖横の細い道を走らないといけないので、北陸道を米原方面(あってる?)に走って帰るほうが楽かもしれませんね。ETCは大活躍〜♪チョット緊張気味にゲート通過。たぶん料金も安くなっています。

自宅に帰宅は23:00頃。
結構ハードでしたね。


余談ですが、赤塚PAから運転を交代してもらい、帰宅早々私はバタンキュー。定番女は片付け&翌日の支度・・・
って、書けって





posted by しばやん at 22:54 | Comment(24) | TrackBack(0) | Bloger このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
わぁスリー・ショットだ(^−^)
しばやんさんご夫婦のお見舞いで
みーこさんも勇気100倍ですね♪
ちいさんアフロっちぃさんですね(^▽^)
良いお時間過ごされましたね♪
体格の違いは
え〜〜〜と・・・・・。
Posted by 竹 at 2007年08月25日 23:19
レポ、待ってたよ〜〜
なに?しばやん、これ酔っ払って書いたの?
それにしてはいつもより、誤字、脱字無いじゃん。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
でも、浜松から金沢にはすぐじゃん!って思っていたけど、遠いんだね・・・
日帰りお見舞い、ご苦労様でした。
明日のお休みは、ゆっくりしてね。
PS:ポーズ、様になっているじゃん!!
Posted by NON at 2007年08月25日 23:30
先日もお疲れさまでしたm(__)m 日帰りで疲れたでしょー(^^ゞ
あの看護師さんのパネルは私も気になってました。
市内観光暑かったねー(-_-;)でも湿気が多いところだしこんな感じなの・・・。
奥様にもよろしくお伝えくださーいm(__)m
お土産もあんやと〜♪♪

↑竹さん、あのアフロっちいで〜す(^。^)
Posted by ちい at 2007年08月26日 09:35
しばやんさん・・・。私は今まで細身の草薙くん似のイメージで居ました・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)え〜と・・・ブログって分んないね〜?。
Posted by 金華猫 at 2007年08月26日 11:10
お疲れさま!でもドライブ楽しかったでしょう?みーこさんを元気づけたからまた更に感染して福岡まで飛んでっちゃったしぃ〜!
Posted by もすもす at 2007年08月26日 11:27
お疲れ様でした。
しばやんがパワーあげたからみーこさん更にパワーアップして福岡まで飛んでいけたのかもね。
東海北陸より米原回りの方が楽だと思うけど・・・。
名古屋に寄ってくれたら運転代わってあげるよ。
Posted by さとぼん at 2007年08月26日 13:48
>竹さん
日帰りでしたが有意義な時間をすごさせてもらいました。お見舞いがメインだったんですけどね。

体格の違いが何?
Posted by しばやん at 2007年08月26日 13:53
>NONたん
お待たせ〜♪
時間が無くって、写真だけアップしてあって、つるやのPC借りて記事を書きました。
・・・いつも誤字脱字多いよね。( ̄▽ ̄;)
浜松−金沢って近いと思ってたけど、結構遠かったです。
お休みだけど用事満載であんまりのんびり出来ないんだなぁ〜、これが。

ポーズ、流行っちゃうかな〜♪
Posted by しばやん at 2007年08月26日 13:56
>ちいさん
先日はありがとうございました。m(__)m
観光の時間はちょうど雨も上がり、数日前までのような暑さも無くてよかったです。ちいさん、晴れ女?
また金沢に押しかけますので、遊んでくださいね〜♪
Posted by しばやん at 2007年08月26日 13:58
>金華猫さん
細身の草薙くん似・・・
ぜんぜん似ても似付かないっしょ。かなりショック受けちゃった?( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年08月26日 14:06
>もすもすさん
楽しかったですよ〜♪
そうなんですよ、博多って話はしてたけど、まさかこんなに早く行っちゃうなんてねぇ・・・
パワー与えすぎちゃったかなぁ。
Posted by しばやん at 2007年08月26日 14:08
>さとぼん
さらにパワーアップしちゃったね〜♪
東海北陸はまだ完全開通してないんだね。途中から1斜線になるし・・・次回は米原周りかな。
名古屋付近のPAで、よっぽど電話しようかと思ったよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
今度は一緒に行きましょうか。
Posted by しばやん at 2007年08月26日 14:21
しばやん、パワフルだね! 3時起きですか!
お見舞い行けたのね♪ で、その翌日は・・・。
脱帽!!
Posted by うんとみ♪ at 2007年08月26日 15:22
お疲れさまでした〜!そして、定番女さんもお疲れ様です(笑)

楽しそうな3ショットですね!
私もしばやんのとなりにいたら、細〜く見えるのかな?(笑)
Posted by shiyoh at 2007年08月26日 16:03
濃密な一日って感じ。写真が楽しそうで、おいしそうで。。お元気な姿見られてよかったです。
帰宅しても用事がある!主婦はつらいよ。

想像上のしばやんさん
中村紀洋   でした
なぜかわからない(・・;)
違いすぎのようね・・

Posted by バード at 2007年08月26日 16:45
いやぁ〜!!しばやん、ナイスなタイミングでお見舞いに行ったねぇ〜!!
お疲れ様(*^_^*)
金華猫さんと言い、バードさんと言い・・・。
みんな、いろんなイメージでブログ読んでるんだね!!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by なつまま at 2007年08月26日 20:58
>うんとみさん
3時起きっす!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
そうそう、翌日はね・・・
実は、定番女はこの前日も。
Posted by しばやん at 2007年08月27日 20:38
>shiyohさん
そうそう、私の隣は細く見えるからお勧めです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年08月27日 20:39
>バードさん
中村紀に似てるって言われたことあるけど・・・
Posted by しばやん at 2007年08月27日 20:41
>なつままさん
ホント、すごいタイミングでお見舞いにいけました。
何かねぇ・・・記事を読んでるだけだと、リアルな私は想像できないみたい。モザイク入りを見て妄想・・・もとい、想像してみたりしてね。
Posted by しばやん at 2007年08月27日 20:43
あらあ
中村ノリ選手 当たっちゃったんですか?
( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by バード at 2007年08月28日 20:33
>バードさんA
うん・・・
このコメ見てから『ノリに似てるかなぁ?』って聞いたら、『前からそう思ってたぁ〜』って声も。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年08月29日 16:06
いいなぁ〜〜〜!金沢!!
私も久々に行きた〜〜〜い!!(*`ε´*)ノ
富山にいた頃はよく遊びに行ってたのよ〜♪
北陸の海の幸は最高!!
まだ東海北陸道って全部開通してないのね〜。まだ東海北陸道は一度も乗ってないけど、金沢だったら米原から北陸自動車道で行った方が早いかしら〜?
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年09月08日 16:31
>茶っぴぃ
金沢はまた行きたいよ〜♪
海の幸もいいよね。
東海北陸道、あとちょっと完全開通しそうです。でもやっぱり、米原経由で行った方が早いみたい。
Posted by しばやん at 2007年09月08日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52721477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

