Top Oshokuji ;>8日目

2007年12月03日

8日目

今年初のおでん週間。

おでん8日目
8日目


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

卵がすごい色に・・・

後ろに見えるのはこんにゃく1本丸ごと。

こんにゃく好きな我が家の面々。定番女以外はみんな大好きです。
チビちゃん&小僧はこのこんにゃくを見て・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
美味しく頂きました。ヾ(〃^∇^)ノ♪



定番女は2日目あたりで既に意気消沈・・・

ちなみに去年は7日で終了。



だいぶ落ち着いてきたので明日あたりからご訪問が復活できるかも。
タグ:おでん





posted by しばやん at 23:59 | Comment(22) | TrackBack(0) | Oshokuji このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
しっ しまったΣ(・ω・ノ)ノ!w
朝から覗いてしまったら…
大好きな玉子が どど〜んとあるではないですか〜(;´艸`)
それも良い具合のガングロ玉子ちゃん
朝ごはんしっかり食べたのに、またお腹空いてきちゃいましたよ〜o(TヘTo) くぅ
Posted by まなみんと at 2007年12月04日 09:52
わっ、誠においしそうなタマゴが見事に色づいてるではあーりませんか!
この時期、おでんはおいしいよねー。
うちも今夜はおでんにしようかなぁ。。。
Posted by keroko at 2007年12月04日 10:24
くん玉みたい。味しっかりついてますね。
こんにゃく一枚まるごとにはびっくり!
ダイエットにいいかも〜
あの〜8日間おでんを食べ続けるという事ですか?!
Posted by バード at 2007年12月04日 10:41
たぶん私も、2日目くらいで遠慮するかも・・・

でもその卵を見たらたべたくなってしまった!!
おいしそう♪

何も8日間食べ続けなくても、
煮込むだけ煮込んでおいて、
いい感じになったら食べればOKですよね。
今度チャレンジしてみようかしら・・・
Posted by ぷるぷる at 2007年12月04日 11:16
私も大きな大根を1本煮込んで
おでん5日分くらい作るよ〜(*'‐'*) !

揚げ物以外のコンニャク・卵などをどんどん足して
この卵くらいになった時に“終わっちゃう”
朝晩、火を通しては“味見♪”してます。
家族は飽きるようですが・・・
Posted by うんとみ♪ at 2007年12月04日 11:53
凄〜い!ウチ、卵16個入れても次ぎの日には売り切れてるからここまで染み込んだことないですよ〜。
おでん続いて飽きてきても、キムチだれを出すと子供達もまた食べてくれます^^
Posted by io at 2007年12月04日 15:00
どんだけ〜!
 今年の流行語じゃん。
 おでんは、やっぱり、
   大根それに、こんにゃくかな!
Posted by ちゃちゃまる at 2007年12月04日 16:49
>まなみんとさん
朝から見ちゃったのね〜。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
1週間も寝かしておくとこんなに素敵なガングロ玉子になるんだよ〜♪
コンビニおでんではこんな玉子は無いでしょ。
Posted by しばやん at 2007年12月04日 16:50
>kerokoさん
そうそう、おでんが美味しい季節ですね。
暖かくなるまでおでんが続いてもいいんですが・・・
1シーズン寝かしておくとどんな色の玉子になるんだろう・・・
Posted by しばやん at 2007年12月04日 16:58
>バードさん
くん玉みたいでしょ〜♪
こんにゃく1枚丸ごともいけましたよ。
でもねぇ・・・超いっぱい食べるからダイエットになら内だよな・・・(;´д`)トホホ
もちろん8日間おでんを食べ続けましたよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年12月04日 17:10
>ぷるぷるさん
まぁ、2日位で・・・それが普通の感覚なのでしょう。
この玉子美味しそうでしょ。確かに8日間食べ続けなくても日々煮込めばこうなるね。
今度やってみてね。できれば食べ続けて。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年12月04日 17:12
>うんとみさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
我が家も毎日大根入れてました・・・が、おなべの中身が毎日からに近くなるんだよね。我が家の場合。
終わったと思っても終わらない。定番女はとっくに飽きてますが、他の面々が明日もおでんを望んでいます。
Posted by しばやん at 2007年12月04日 17:16
>ioさん
玉子16個が翌日には売り切れ?煤S( ̄□ ̄; )ノ
な・何人家族!?
我が家は基本的に1日1人1個以内。もちろん、翌日も追加し、初日に入れた玉子のうち数個は最終日までとっておきます。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
キムチだれね・・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
Posted by しばやん at 2007年12月04日 17:18
>ちゃちゃまるさん
そんなの関係ねぇ〜!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
私もおでんは大根、こんにゃく&玉子は必須です。
Posted by しばやん at 2007年12月04日 17:20
8日間も食べるんですか?すごい〜!
我が家では2日が限度かな〜。ちなみに卵はγ用に2個だけです^^;
1番人気はやっぱり大根です♪
Posted by shiyoh at 2007年12月04日 19:48
>shiyohさん
うん・・・もっと続けてもいいんだけど。( ̄▽ ̄;)
玉子がγさん用に2個だけなの!?
我が家も大根は欠かせません。でもやっぱりこんにゃくが一番人気かな。
Posted by しばやん at 2007年12月04日 20:01
すごいなぁ〜!!
ウチよく続いても3日だよぉ
骨付き鶏肉とぉ大根とぉじゃがいもは
外せません!!
それと八丁みそのたれねっ!
つけて食べるのよん!
うまそぉな卵だねぇ〜♪お腹すいたぁ(;^_^A 
Posted by yuika at 2007年12月05日 00:20
おでん大好き〜〜^^!

玉子いい色になってるね〜^^


うちも近々おでん作ろう^^
Posted by みいな at 2007年12月05日 15:37
すご〜い、しみてるねえ〜!
ちなみにうちもブリ大根三日目です
Posted by もすもす at 2007年12月05日 18:44
>yuikaさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
骨付き鶏肉もいいよね。我が家も3日目位に投入したよ。ジャガイモは入れないなぁ・・・
そっかそっか、名古屋にいたことのあるゆいかちゃんは八丁味噌かぁ。完全に静岡人の私は味噌をつけるより味のしみこんだおでんにダシ粉だね。
Posted by しばやん at 2007年12月05日 22:45
>みいなさん
でしょ〜♪
やっぱり冬はおでんもいいよね〜♪
Posted by しばやん at 2007年12月05日 22:52
>もすもすさん
なぬ!?
ブリ大根3日目・・・
イイナァ
Posted by しばやん at 2007年12月05日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

