Top Sweets ;>Meta Bottemas

2007年12月25日

Meta Bottemas

昨日に引き続き今日もケーキ♪

つるやのクリスマスケーキ(定番女Ver.)
つるやのクリスマスケーキ(定番女Ver.)

ケーキ職人の手が空いてなかったので、自分で飾り付けをしてきたようです。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
通常販売されているものとは明らかに違います。



and



たこまんのクリスマスケーキ
たこまんのクリスマスケーキ

妹家族ご提供。



2個だよ2個!(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ



手持ちフラッシュ無しで気合い一発

お約束のこの写真。今回は三脚無し手持ち気合い一発で!



クリスマスといえばチキン・・・と言ってもチキンライス

クリスマスと言えばチキン?
料理人の義弟が大量のチキンライスを作ってきてくれました。



おまけでつるやのショートケーキも・・・

散々食べたのに、つるやのショートケーキまで・・・( ̄▽ ̄;)
私はもちろんモンブランをチョイス。


食べ物ネタだけになってしまいました・・・


メタボ警報発令しまくってます・・・orz




ちなみに、つるやのケーキは楽天では変えません。店頭まで足を運んでね〜♪(´∀`*)エヘ
タグ:つるや





posted by しばやん at 23:02 | Comment(20) | TrackBack(0) | Sweets このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
うわっ・・・最悪
今めっちゃ腹が空いてる・・・
美味そうだぁ〜
コンビニ行こうかな・・・
昨日もいっぱい食ったしなぁ〜
太るよなぁ、いや太ってるんだよなぁ・・・
悩ませる記事です・・・
Posted by パール at 2007年12月25日 23:54
特別なオリジナルの飾りつけ、豪華で美味しそう〜!
みんなでワイワイ食べたんですね♪
年に1回は思う存分ケーキ食べてもいいよね!
って1回どころじゃないかぁ〜?
私も○スチキンガンガン食べちゃったからマジヤバイ!
Posted by もすもす at 2007年12月26日 00:54
おいしそ〜〜(^_^)
自分で飾りつけできちゃうなんて♪
実家がケーキ屋さんだといいね!!
それにしても、ケーキバイキングみたい(^^♪
Posted by みーこです at 2007年12月26日 11:16
Merry Christmas!!でした〜♪
すごい迫力のうまさがビシビシ伝わってくる画像だらけ〜♡
楽しすぎるホームパーティーですね♪
スペシャルデコレーションもあるなんて♪
ご馳走様でしたぁ〜(●^o^●)
Posted by しじみ at 2007年12月26日 12:23
ケーキ凄いね〜(XOX)
何人でこれをたいらげたのかしら??
私はケーキよりもチキンライスや後ろの美味しそうな物が気になります(o-´ω`-)

Posted by まなみんと at 2007年12月26日 12:59
ケーキ三昧だぁ^^

私もモンブランチョイスかも!
Posted by みいな at 2007年12月26日 14:05
>パールさん
(*≧m≦*)ププッ
もう食べれなかったりお腹減ってたり・・・
このブログはお腹が減ってる時は見ない方がいいかもね。
パールさんってどんだけふ○ってるんだろう・・・(・・*)。。oO(想像中)
Posted by しばやん at 2007年12月26日 19:26
>もすもすさん
お察しのとおり1年に1回どころじゃないです・・・(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
○スチキンガンガンって・・・羨ましい。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
Posted by しばやん at 2007年12月26日 19:27
>みーこさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
普通は自分で飾りつけなんて出来ないもんね。
ケーキ『も』食べ過ぎてヤヴァィよぉ・・・(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2007年12月26日 19:29
>しじみさん
>MIKAりん
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
でした・・・(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ

ビシビシ行っちゃいました〜♪
機会があればご一緒したいね〜♪
Posted by しばやん at 2007年12月26日 19:33
>まなみんとさん
え〜っと、大きいのから小さいのまで総勢11人ですね。
どちらかというと私もチキンライス&後ろのやつ派かな。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年12月26日 19:36
>みいなさん
(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
気が合いそうだね〜♪
Posted by しばやん at 2007年12月26日 19:37
わぉ〜。すご〜い!
オリジナルケーキが作れちゃうなんて最高ねぇ。
2ホールのケーキに、ショートケーキまで・。そしてご馳走も。
うわぁ〜。家のクリスマスケーキは、50cmのロールケーキの冷凍保存してあったのに、生クリームをちょこっとたらして、チョコチップをぱらぱらと・・。(笑)ごめん・・。って感じ。
Posted by mayou at 2007年12月26日 20:13
美味しそう〜!ケーキ三昧ですね!
年末年始はメタボ警報鳴りっぱなしですよね〜。年明けの採血が怖い〜。

あ、私はミルフィーユが好きです★
Posted by shiyoh at 2007年12月26日 22:00
しばやんさん、お久しぶり〜♪

すごいケーキの嵐ですね。おいしそうだわ。そういえば、小さい頃、クリスマスにチキンライスがでてきたような。。。チキンつながりだから?って思ってたけど。
Posted by ちゃこ at 2007年12月26日 22:55
>mayouさん
つるやさまさまですよ〜♪(´∀`*)エヘ
50cmのロールケーキもなかなかええんでないの〜♪
Posted by しばやん at 2007年12月27日 22:23
>shiyohさん
間違いなくメタボ警報鳴りっぱなしだね・・・。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
ミルフィーユ好き?( ̄▽ ̄)ゞラジャ
浜松に来たらね〜♪(´∀`*)エヘ
Posted by しばやん at 2007年12月27日 22:25
>ちゃこさん
〜〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜〜オヒサ!!
何か凄いケーキの量でしょ。
クリスマスだからチキンつながりのチキンライスもありだね。
Posted by しばやん at 2007年12月27日 22:59
こんなにケーキを食べれるなんてうらやましいわ〜( ̄□ ̄;)ノ
私も今年は大きいケーキを2日間も食べたけど、しばやんちゃんみたいに違う種類ならもっと食べれたわ〜!
ケーキの写真を三脚なしで上手に撮れてますねー!って私も三脚を使わずに撮りました。。。でもケーキは動かないからまだいいけどネコちゃんはじっとしてないので難しいのよ〜( T ▽ T )

Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年12月30日 19:05
>茶っぴぃ
いいでしょ〜♪(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
同じケーキじゃ2日間は辛いです。
そうそう、ケーキは止まってるからいいけど、ネコちゃんとかは難しいよね。( =@ω@=)フフフ
Posted by しばやん at 2007年12月30日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

