Top Family ;>新年会・・・か

2008年01月13日

新年会・・・か

新年を迎えて2週間ほど経ちますが、今年は諸事情により親族への新年のご挨拶も殆ど出来ず、我が家へ訪問者もいませんでした。

で・・・

昨日、お正月に会えなかったし、ちょいとご飯でも食べながら集まりましょう〜♪と、私側の親族小集合。

手巻き寿司

人が集まると手巻き寿司になる事がい多い我が家。
1本目はこんな組み合わせで巻いてみました。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
青じそ、マグロ、サケ、ネギトロ、かいわれ、玉子、ツナ&たまねぎかな。
ご飯は少なめに薄く引き、具は欲張りすぎないのがウマく巻くコツ!

手巻き寿司 巻いちゃうと具が分からん

巻くとこんな感じ・・・って、かいわれしか見えないしぃ・・・。( ̄▽ ̄;)

手巻き寿司だと、どれだけ食べたか分からないから恐ろしい。かなりたくさん食べちゃったと思われます。
手巻き寿司って、何だかんだで毎回入れる具が同じになってしまいます・・・



諸事情により延期した娘のバースデーケーキ。人の集まるこのタイミングでオーダー。もちろんつるやです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

超特注つるやのバースデーケーキ

超特注でハーフ&ハーフでキャラデコまで!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
奥がフルーツ、手前が小倉クリーム。キャラはプリキュアに出てくるやつだったっけ・・・


鼻にクリーム・・・ ((●≧艸≦)プププッ

チビちゃん・・・ ((●≧艸≦)プププッ


まだまだ負けません!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

たくさん食べたからお腹が凄い事に!煤S( ̄□ ̄; )ノ
・・・でも私も負けてませんよ〜♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ






posted by しばやん at 23:00 | Comment(38) | TrackBack(0) | Family このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
ケーキのハーフ&ハーフって初めて見た!
こんなことができるんですね〜。
さすがはつるやさんだ!
おなか、すごすぎ!
どれくらい負けていないのか、比較画像は?(笑)
Posted by fan at 2008年01月14日 00:12
このケーキ…
我が家の娘も喜びそうだわ〜o(^▽^)o
つるやさん地方発送してくれないかな〜
娘ちゃんのお腹(*≧m≦*)プププw
うちも一緒で〜す♪
Posted by まなみんと at 2008年01月14日 08:33
超特注!さすがですね〜。
チビちゃん可愛い〜!
たくさん食べたのね〜^^

手巻きは美味しいし、ヒトがたくさん集まる時にウチもよくしますよ。
具はよくなりすぎないって、あれでも?(笑
Posted by io at 2008年01月14日 09:11
超特注!さすがですね〜。
チビちゃん可愛い〜♪
たくさん食べたのね〜。

手巻きは美味しいし、特にヒトが沢山集まる時はこれに限りますね。
具は欲張り過ぎない、って( ´艸`)ムププ
Posted by io at 2008年01月14日 09:23
手巻き寿司おいしそ〜^^

うちも今日ネギトロ丼予定です^^
ちょっと違うか(^▽^;)

私も娘さんにお腹負けてませんよy(^ー^)yピース!

うちのワンコも^^

Posted by みいな at 2008年01月14日 11:40
手巻き寿司、たくさん食べちゃって、後が怖いですよね〜〜^^;
ケーキはさすが!つるやさん(^^)v
ハーフ&ハーフだなんて〜♪
おちびちゃん、まさか、しばやん体型になったりしないでしょうね〜〜(・_・;)
Posted by みーこです at 2008年01月14日 12:46
手巻き寿司美味しそうだねぇ
凄い豪華盛りじゃぁん(^^)
ハーフ&ハーフのケーキいいなぁ!
さすがつるやさん!!
その小倉クリームが魅力的!!
食べたい。。。
さすがしばやんの娘っ子だぁ
おなかぽんぽこりん!!w
かわいい〜♪
Posted by yuika at 2008年01月14日 13:04
ケーキのハーフ&ハーフ、ナイスアイデアだね〜
もちろん私はフルーツで^^
しかし、チビちゃんのお腹は・・・
お願いだから、パパみたくならないでね〜^^;
Posted by NON at 2008年01月14日 17:32
おお〜手巻き寿司〜

私も人が集まる時はよくやりました。
何だか沢山食べてしまうんですよね。
それにしてもチビちゃんのお腹(^0^)/キャハハ
しばやんと同じだぁ〜
Posted by リーのママ at 2008年01月14日 17:49
お〜。とっても美味しそう!
手巻き寿し。いいなぁ。でも、本当どれだけ食べたか分からないのが・・。ちょい怖いねぇ〜。しばやんさんの、1本目の具。私の大好物じゃない!
ハーフ&ハーフすごい!小倉クリーム?!
これまたすごい!フルーツ沢山。デコキャラ。お〜!最高ですねぇ。
今年は、1月2日につるやさんに行っちゃった。どら焼きさん、いただいちゃった☆
Posted by mayou at 2008年01月14日 19:14
>fanさん
たまにつるやさんに特注で作ってもらいます。何度かこのブログでも紹介してますよ。
比較画像はねぇ・・・モザイク入れないといけなくなっちゃうから・・・。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:23
>まなみんとさん
ケーキの発送は無理かなぁ・・・。こちらに来た際にお立ち寄りください。こちら方面のホテルだったら可能かも〜♪
チビちゃんのお腹といっしょなの〜? ((●≧艸≦)プププッ
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:25
>ioさん
超特注・・・普通はやってくれないんでしょうね。って、アップしちゃってよかったのか・・・
手巻き寿司っていいよね。具はあれでも遠慮気味。子供たちは・・・巻くことが出来ない位に。 ((●≧艸≦)プププッ
調子こいて食べた結果があのお腹。
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:27
>みいなさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ネギトロ丼。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
みいなちゃんもあのお腹に・・・ ((●≧艸≦)プププッ
ワンコまでかぁ〜。
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:29
>みーこさん
そうそう、ホントどの位食べたか分かんなくなっちゃってねぇ・・・。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
みーこさんもこっちに来た時にどう?一人でハーフ&ハーフ。 ((●≧艸≦)プププッ
みんな私体系になっちゃたりして〜♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:31
>yuikaさん
手巻き寿司は、ついついいろんな具を欲張って入れがちですね。
小倉クリームいいでしょ〜♪こっちに“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
お腹が何だか同じような感じになっちゃってねぇ。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:32
>NONたん
ハーフ&ハーフいいでしょ〜♪
小倉は・・・そうでしたね。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
お腹・・・こんなところは似なくていいもんね。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:34
>リーのママさん
人が集まった時に手巻きっていいよね。食べ過ぎちゃうけど・・・。 ((●≧艸≦)プププッ
チビちゃんのお腹、似てるでしょ〜♪って、見たことあったっけ?
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:35
>mayouさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
もしかしてmayouさんの好みって、私の好みと一緒!?ヾ(〃^∇^)ノ♪
今度、超特注バースデーケーキのオーダーしちゃう?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
1月2日にご来店頂いたんですね。<(_ _*)> アリガトォ
また来てね。私も飛んでいきますから。
Posted by しばやん at 2008年01月14日 22:38
はじめて見ました ケーキのハーフ&ハーフ

すってき!わたしのちかくのお店もしてくれないかなぁ(笑)
もう少しで主人のお誕生日なんですけど…
手巻き寿司は豪華ですね〜わぁたべたぁい!
うちも手巻き寿司にチャレンジしてみようかな!
Posted by ハート at 2008年01月15日 12:59
はじめて見ました ケーキのハーフ&ハーフ

すってき!わたしのちかくのお店もしてくれないかなぁ(笑)
もう少しで主人のお誕生日なんですけど…
手巻き寿司は豪華ですね〜わぁたべたぁい!
うちも手巻き寿司にチャレンジしてみようかな!
Posted by ハート at 2008年01月15日 13:02
手巻きもいいが、ケーキ“カワイイね♪”

それにしても、良く膨らんだおなかだ☆-( ^-゚)v
無邪気でいいねぇ〜。。
Posted by うんとみ♪ at 2008年01月15日 13:40
手巻き、おいしそう♪
ケーキもいいなぁ・・・(ヨダレが!!)

ギャル曽根ちゃんみたいなお腹になってますよぉ(^^;)
Posted by ぷるぷる at 2008年01月15日 14:20
いつも思うんだけどさぁ〜
しばやん妻、料理上手だよね!
メタボ街道まっしぐらも仕方ないわ〜

うちにもお粥でいいから作りにきてくんないかなぁ・・・

最近、妻が欲しいと思うパールでした。。。
Posted by パール at 2008年01月15日 16:49
わぁ、おいしそうな手巻き寿司!!
中の具も豪華版じゃん。
超特注のケーキもすごいですー。こんなに美味しそうなモノが並んでたら、私もチビちゃんみたいなぽんぽこりんのお腹になっちゃうかも(^_^;)
Posted by keroko at 2008年01月15日 19:37
手巻き寿司、頂き!
今度息子たち来たらやろうっと♪
もう何年もやってない気がします
うちのおチビちゃんもすぐそんなお腹になります
しばやんさんのお腹はどっかでみたしぃ〜
極秘画像?

Posted by もすもす at 2008年01月16日 22:46
ハーフ&ハーフ最高ですね。
ちびちゃんのおなかパパに負けてない〜〜
って・・パパのおなか見てませんけど。

手巻き一つの中に色々入れる派なんですね。
おいしそう。
Posted by バード at 2008年01月16日 23:34
手巻き寿司おいしいですよね〜
いつも欲張りで沢山巻こうとして大変なコトになります。
お子さまのお腹かわいいね♪
僕こそ負けてませんよ!(^_^;)
Posted by maomao at 2008年01月17日 23:21
>ハートさん
好みが違う家族だからハーフ&ハーフのケーキは重宝します。
遠いけどこちらにお越しの際はお立ち寄りくださいね。
手巻き寿司、チャレンジしてみたのかなぁ〜。
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:07
>うんとみさん
手巻きもケーキもいいでしょ♪
まだまだ平気でお腹を出しちゃうしねぇ。私も出しますけど・・・。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:09
>ぷるぷるさん
今度食べに来る?
食欲がギャル曽根級になっちゃったら食費が・・・。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:10
>パールさん
そかそか・・・メタボ街道突っ走ってるのは定番女が原因か・・・。( ̄▽ ̄;)
作りに行くのは厳しいけど、こっちに食べに来る?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:12
>kerokoさん
撮影用に豪華に見えるような食材をチョイスしてみたりして・・・。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
やっぱりこんなケーキが並んだらお腹ポンポコリンになるまで食べちゃうのかなぁ。
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:18
>もすもすさん
手巻きしてみた?
家族が揃う時とかっていいですよ〜♪
極秘画像・・・。 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
でも、それよりも育っちゃってるしぃ。((●≧艸≦)プププッ
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:21
>バードさん
パパのお腹は凄いぞ!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
手巻きはやっぱりいろいろ入れちゃうでしょ〜♪
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:23
>maomaoさん
欲張って大変な事になっちゃうの〜? お子ちゃまと一緒ね〜♪ ((●≧艸≦)プププッ
maomaoさんも負けてないの?ちょいと細めってイメージなんですけど・・・。
Posted by しばやん at 2008年01月19日 22:24
手巻き寿司って家は方錐状に巻くんですけど他の家は違うんですねぇ〜。

しばやんさん、おちびちゃんとお腹のサイズで張り合わなくても・・・(笑)(^_^.)。
Posted by 金華猫 at 2008年01月19日 23:53
>金華猫さん
う〜ん・・・こうやって巻いたほうが巻きやすいから・・・。我が家だけなのかな。
まぁ、勝負ごとは何でも勝ちにこだわらないとね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年01月20日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78258338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

