Top Oshokuji ;>静岡三大B級グルメ!浜松餃子!!

2008年05月02日

静岡三大B級グルメ!浜松餃子!!

世の中B級グルメブーム?

お好み焼きにタクアンが当たり前のように入っている地域在住ですが何か?





ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/





静岡三大B級グルメ。

  静岡おでん

  富士宮焼きそば

  浜松餃子

このブログでも何度か紹介していますが、数年前に比べそのイメージが定着してきているような気がします。





ヽ(・。ヽ)ソレモォィトィテ/





久々に家餃子を作りました♪
と言っても、私がやったのは撮影&にんにく絞りのみ。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ

自家製にんにくタ〜ップリィ

キャベツ、ニラ、豚挽肉、自家製にんにくをチビちゃんがコネコネ。

エビなんぞも入れてみました

冷凍庫に眠っていたエビを入れた餃子も作ってみました。


今日はホットプレートで

今日はホットプレートで。
もちろん浜松餃子には欠かせないモヤシも一緒にね。
右端の形の違うものはチビちゃん作。


出来上がり〜♪

出来上がり〜♪

お皿に盛らずにホットプレートの上から直接頂きました。
裏面の焦げが見えないと餃子っぽくないんだけど・・・。マ、イッカ

気持ち早めに火を落とすと余熱でいい感じになります。


もやしを添えてラー油&一味をたっぷりと

私一人だけはラー油&一味をタップリでぇ♪


でもねぇ・・・

浜松餃子の定義って・・・?
付け合せにモヤシはつくことが多いですが・・・。
相変わらずよく分かってません。





明日はもう一つのB級グルメの富士宮焼きそばを食べちゃうかも〜♪






餃子消費量日本一宣言!!浜松餃子学会が認定したオフィシャル餃子がコレ!!【浜松餃子学会謹...




浜松餃子と富士宮やきそばのコラボレーション!!静岡B級グルメセット 080424UP10










posted by しばやん at 19:57 | Comment(18) | TrackBack(0) | Oshokuji このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
じゅるじゅる。
今夕ご飯食べたばかりなのに、つばが出る〜。おいしそ〜う。(⌒¬⌒*)
餃子のひだ、家の作り方と同じですね☆。
Posted by 金華猫 at 2008年05月02日 20:19
ひゃー(@_@;) 
お好み焼きにタクアンですかぁ
びっくり!!
それにしても美味しそうな餃子だこと(^_-)
ホットプレートで焼きたていただくのって最高ですよね(*^_^*)
Posted by さなりん at 2008年05月02日 22:07
たくあんインお好み焼き。
へ〜〜〜おもろ〜

餃子美味しそうですね。
ちびちゃんが楽しそうに作ってるのが目に浮ぶ〜。もやしが付け合せなんですか。どこかのラーメン屋さんでそういうところあったわ はて?どこだったかな。。。

Posted by バード at 2008年05月02日 22:13
>金華猫さん
たまに深夜にヤヴァィ記事を書きますのでご注意を。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
餃子のヒダ、金華猫家と同じなんですね♪
Posted by しばやん at 2008年05月02日 22:19
>さなりん
そうなんですよ。最近、某TV番組で紹介されてねぇ、改めてタクアン入りがこの辺だけだと実感。
ホットプレートで熱々は最高だよね♪
Posted by しばやん at 2008年05月02日 22:21
>バードさん
面白いでしょ。
こっちに来ればそれが当たり前なんですね。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ

もやしが付け合わせのラーメン屋。浜松じゃない?こっちじゃそれが当り前なのよ。
Posted by しばやん at 2008年05月02日 22:23
たくあん、実家では炒めて食べたりしますけどね
それといっしょですね
細切りにしてマヨネーズで合えたりもします
ところで、餃子何個食べたの?
Posted by もすもす at 2008年05月03日 00:12
浜松餃子は具にキャベツがたっぷりなのと、モヤシがつくのが特徴みたいな事をどっかで読んだよ〜。
それにしても旨そうだ〜!朝から食べたくなってきました!^^
Posted by io at 2008年05月03日 08:01
餃子美味しそ〜
まだお昼食べてないからこの画像はきついわ〜^^

お好み焼きにタクアン入れるの??
それって本当に美味しいの???
Posted by まなみんと at 2008年05月03日 12:40
>もすもすさん
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・逆にそれはやったことが無い。

餃子何個食べたかって?
そんなの数えきれるわけないじゃん! ((●≧艸≦)プププッ
Posted by しばやん at 2008年05月03日 19:13
>ioさん
以前、浜松餃子の記事を書いたことあるのにウル覚え。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
今度しばやん餃子食べに来る?
Posted by しばやん at 2008年05月03日 19:19
>まなみんとさん
深夜と食前は要注意です。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
お好み焼きにタクアンはこの辺では常識です。
実は私はそんなに好きではない・・・。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2008年05月03日 19:20
ギョーザおいしそうです〜!

もやしとギョーザ合うよね^^さっぱりして^^

Posted by みいな at 2008年05月03日 19:34
>みいなさん
よくご存じでぇ♪
こっちで食べた?
Posted by しばやん at 2008年05月03日 20:16
餃子のひだ・・・何本ですか☆
 ちまたのブロガーさん達の話題(笑)
になってました☆(^−^)
・・・・・これから何か食べに行きます☆
たくあん・・刻んでお好み焼きに入れるんですか

Posted by 竹 at 2008年05月03日 22:10
>竹さん
餃子のひだ・・・何本だろう?数えてみて♪(´∀`*)エヘ
拒否しない限りタクアンは必ずお好み焼きにインしてます!(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2008年05月03日 22:45
うわ〜!めちゃくちゃ旨そうっす!!
やっぱ『もやし』てんこ盛りで!ですね^^

最近、いろんなブログで餃子ネタ多いな・・・・
うちもソロソロ
(下手くそだけど〜〜〜)
Posted by みーこです at 2008年05月03日 23:44
>みーこさん
いつもの家餃子にはモヤシは無いんだけど・・・。( ̄▽ ̄;)
餃子にモヤシはあいますよ♪

ブログのネタに困ったら餃子にしてみれば♪ ((●≧艸≦)プププッ
Posted by しばやん at 2008年05月04日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95425026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

