Top Net etc. ;>Yahoo!メッセンジャー9.0

2008年05月16日

Yahoo!メッセンジャー9.0

Yahoo!メッセンジャー9.0(β版)を入れてみた。



9.0ならVistaでもボイスが使えるみたい。
7.0だとボイス機能はVistaは非対応だったんだよねぇ。


入れてみたのはいいものの、まだほとんど使ってないのでよく分かりません。何か変わったなぁとは思うけど・・・。まぁ、新し物好きなんでぇ。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ







ヘッドセット&WebカメラがあればTV電話も楽しめちゃいます。



β版ですので不具合とかあるかもしれないし、サポート対象外です。インストールされる方はご注意ください。
注意


・Windows版Yahoo!メッセンジャー9.0は、使ってくださる皆様の声を広く反映し、充実したサービスの実現を目指しているため、開発途中の状態(ベータ版と呼びます)でサービスを開始しています。そのため、不具合や不適合が発生する可能性があります。

・Windows版Yahoo!メッセンジャー9.0(ベータ版)のインストール時は、念のためにメッセージアーカイブをバックアップすることをおすすめします。

・メッセンジャー7.0から9.0へのアップグレード時に、7.0の設定内容は引き継がれません。アップグレード直後に、設定内容を確認してください。

・Windows版Yahoo!メッセンジャー9.0(ベータ版)はサポート対象外となります。






ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/





いつのまにやらウェブ版Yahoo!メッセンジャー(β)も登場しています。

Web版を使えば出先やネカフェでも使えますね。いつものPCじゃなくても使えます。IEはもちろん、私が愛用しているFirefoxでも使えます。

ウェブ版だと会話の履歴(メッセージアーカイブ)がインターネット上に記録されるので、どこからでも会話の履歴が検索出来ちゃう〜♪





posted by しばやん at 23:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | Net etc. このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
私のパソコンは、相変わらずご機嫌ななめでメッセンジャー使えない;;


でもカメラとかまで使ったら恥ずかしいね^^;
Posted by みいな at 2008年05月17日 07:57
あんまり良く分からなかったので、β版はまだダウンロードしてないです。そっか、vistaにはボイス機能は非対応だったのねん、知らなかった(^^ゞ
Posted by keroko at 2008年05月17日 11:57
WEBカメラ、わんこのお留守番の様子が見られるので欲しい気もするんですが・・・。
TVカメラはどうかな〜。しばやんはTVカメラに慣れているからいいですね!
Posted by shiyoh at 2008年05月17日 23:48
>みいなさん
そろそろ新しいやつでもぉ〜♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
恥ずかしいのは最初だけかもよ〜。
Posted by しばやん at 2008年05月18日 09:24
>kerokoさん
β版でVISTAがボイス対応になりました。今のところ特に不具合は無いかな。β版なんで特に慌てて入れてみる必要はないけど・・・入れてみます?
Posted by しばやん at 2008年05月18日 09:34
>shiyohさん
わんこのお留守番ようにいいかもね♪
TV電話・・・恒例のあの時くらいしか使ったことないのでまだ不慣れなんですけど・・・。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2008年05月18日 09:36
Mac版はあいかわらずアップデートがないみたいです。
やっぱり世間はMacに冷たいのかしら〜?(;_;)
あ、でもWeb版が使えるみたい〜♪
どこでも使えるって便利だけど、危険です。
会社で使えちゃう?(笑)
Posted by 緑緑(ryuryu) at 2008年05月18日 12:06
>緑緑さん
熱狂的Macファンも多いけど、世の流れはそんな感じかなぁ。
そうそう、Web版便利だよ〜♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2008年05月18日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96960042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

