2007年03月30日

あの絵本・・・

インターネット発、感動系FLASHの名作。

依然、私も紹介しました。

そのとき既に書籍化されていましたが・・・



私も勢いで・・・



買っちゃいました。



WALKING TOUR

WALKING TOUR




楽天で!( ̄▽+ ̄)ニヤリ


・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:51 | Comment(23) | TrackBack(0) | Shopping

2007年03月09日

バルサカード 届いた・・・( ̄▽+ ̄)

数日前に届きました。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

FCBarcelona



楽天FCバルセロナカード


いやぁ〜、カッコいいっす!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:08 | Comment(20) | TrackBack(0) | Shopping

2007年02月23日

バルサカード

最近、ちょっと気になるものがあるとネットで探します。お店まで足を運んで空振りするよりもネットで買った方が楽だし安かったりします。

送料を考慮してもネットの方が安い事が多々。この記事で紹介したディアドラの安全靴も断然安かったです。
キャベツのうまたれも楽天で購入しました。

ネットショッピングする際は、変なショップに捕まってしまうのも嫌なので大手メーカーのショッピングサイト若しくは楽天で買うことが多いです。
最近はどのショップでもポイントが共通の楽天派になりつつあります。


しばらく悩んでいたのですが・・・



楽天カードを作っちゃいました。(^o^)/





でも、このカードじゃなくて・・・


FCバルセロナオフィシャルカード





カッコいい〜!


バルサカードはチームエンブレムバージョンとスター選手バージョンの2種類から選択できます。
私が選んだのはチームエンブレムバージョン!こっちの方がカッコいい!

・・・続きを読む
posted by しばやん at 00:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | Shopping

2007年02月11日

もち吉

私が一番好きなおせんべい


定番女が買ってきてくれました。

以前はネットやFaxで注文していましたが、数年前に直営店が出来たので手軽に買えるようになりました。


もち吉は、福岡県直方市のおせんべいや?さん。
住所が『字餅米 もちだんご村 餅乃神社前』』と物凄くな感じでビックリ。煤S( ̄0 ̄; )ノ

本社の玄関と社長室にそれぞれ並んでお客様をお迎えする6匹のカエル<六(ム)カエル=迎える>のオブジェにも秘かに託されています。

6匹のカエルさんがお迎えしてくれるようですよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

・・・続きを読む
タグ:もち吉
posted by しばやん at 23:02 | Comment(19) | TrackBack(0) | Shopping

キャベツのうまたれ

買っちゃいました。(^o^)/
で、本日到着。

キャベツのうまたれ

キャベツのうまたれ 箱


大人買いです!( ̄▽+ ̄)ニヤリ


no-title



・・・続きを読む
タグ:うまたれ
posted by しばやん at 03:42 | Comment(18) | TrackBack(0) | Shopping

2007年01月28日

スパイシーしょうゆ

以前、某ブログで存在を知ってから探していた一品。

タバスコ醤油

タバスコ スパイシーしょうゆ
タバスコ スパイシーしょうゆ


新しい日本のおいしさのかたち。それはグルメが選ぶ最上のパートナーです。
もっと醤油味のバリエーションを楽しみたいというお客様に向けて造られたタバスコブランド・スパイシー醤油です。
しかも塩分ひかえめ(食塩分12%)、本醸造醤油にタバスコ・ペパーソースをほどよくブレンドして造りあげました。
味覚手テストでは、ピリッとした後味の良さが主婦をはじめ多くのお客様から高い評価を頂きました。
たとえば、和風パスタ・ピザなどにこのスパイシー醤油を使うと一層おいしくなります。
業務用はもちろん、辛党のお友達を集めて共同購入はいかがですか?

見つけた瞬間・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ


値段も見ずに手にしていました・・・( ̄▽ ̄;)

・・・続きを読む
タグ:タバスコ
posted by しばやん at 10:39 | Comment(23) | TrackBack(0) | Shopping

2006年11月20日

筆まめV17

こんばんは〜 (^o^)/







昨日、記事を投稿しなかったです・・・







さて、どうしてでしょう・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ







どうせあれでしょ







ドキッ・・・(゜ロ゜)







いつもといっしょです・・・orz





ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/


つるやのPOP作成するのに筆まめを使っています。
筆まめはV7の頃から愛用しています。なんだかんだで、2年に1回ほどバージョンアップしているのかなぁ。
V7 → V10  → V12 → V14
こんな感じですね。
本当は昨年バージョンアップする予定だったのですが、昨年はその必要がなくなってしまって・・・
で、今年はどうしようか・・・まぁ、2年に1回もバージョンアップしなくていいじゃん!って事で買うつもりはなかったのですが・・・

つるやのPOPを作成していたところ、1箇所修正すると印刷が出来なくなる事象発生。
この手のエラーって調べてもなかなか原因が分からないです。ソフトウェア側の原因かもしれませんが、数年前に発売のソフトですからねぇ。
今まで問題なく使えていたのに何でですかねぇ・・・

まぁ、バージョンアップすることにしちゃいましょうか。

バージョンアップであっさりと解決しちゃうことも多いですしね。

店頭に買いに行けばいいけど、面倒なんでネットで購入しちゃいましょう。
筆まめの直販サイト、筆まめダイレクトで購入しました。

筆まめVer.17 DVD
筆まめVer.17 DVD アップグレード乗り換え専用


・・・続きを読む
タグ:筆まめ
posted by しばやん at 19:47 | Comment(14) | TrackBack(0) | Shopping

2006年10月29日

プリンタ買っちゃった( ̄▼ ̄)

先日の記事のプリンタ。
EPSONにメールで問い合わせをしましたが、HP上のFAQに書かれている内容と同じ回答のみ。想定はしていたけどチョッピリがっかり。
購入後3年経過しているので修理に出すより新プリンターを買った方が良いので、いつものAEON内のエイデンへプリンタを買いに行きました。

つるやのPOPの印刷をするので、プリンタへのこだわりは水に濡れてもにじまない顔料系インク。今のプリンタのトレンドはコピーやダイレクトプリントできる複合機。せっかくなんで、LANで繋がる複合機を買ってしまうか、それともPX-G900の後継機のPX-G930にするか、はたまた安いプリンタで妥協するか・・・?

売り場で悩んでいると妻が、
つるやでA3をプリントできるプリンタに買い換えようかって言ってるんだけど・・・
な、何?
じゃぁ、今使っているプリンタ要らなくなるじゃん!
もし良かったら今使っているプリンタ持っていってもいいよだって。
んなぁ、何ぃ〜?

じゃぁ、そのプリンタは貰うという事で、つるやのA3対応プリンタ買っていきましょう! ( ̄▽+ ̄)ニヤリ


A3対応ですぐに目に付いたのはEPSONのPX-G5100。
このプリンタなら、現在私が所有している予備インクが使えます。

px-g5100.jpg


・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:48 | Comment(14) | TrackBack(0) | Shopping

2006年10月11日

AEON ドラゴンズVセール

今日は定例の通院の日。仕事はお休みです。

病院から帰ってきたらAEONへ行くからね。
AEON?何しに?
優勝セールだよ♪
そっか、中日優勝決まったっけ・・・

DRAGONS V 2006

中日ドラゴンズ優勝おめでとう〜(^o^)/

・・・って、別にドラゴンズファンってわけではないのですが・・・(^_^;)
というか、野球自体殆ど見ません。
ブログ各所でセ・パ共に各球団のファンの方々が白熱していましたね。私は傍から傍観していました・・・


まぁ、ファンでなくともセールというのはありがたいものです。
というわけで、午後からいつものAEONへ行ってきました。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 21:50 | Comment(16) | TrackBack(0) | Shopping

2006年09月10日

AEONへ

秋の訪れを感じたかと思ったのに、日中は暑い日が続いていますね。
そんな時は涼を求めてAEONへ・・・(^_^;)

まずはとっこ。さんのところで見かけたドライマンゴーを求めてカルディへ。

入り口でコーヒーを頂いて店内を物色。今日はアイスコーヒーでした。
ありました、ありました。コレです!

カルディのドライマンゴー
ドライマンゴー+α (^_^;)


ついでに蔵王高原農園の『とろけるデザートマンゴープリン』と『とろけるデザート杏仁豆腐』も購入。今のところ蔵王高原農園のゼリーにハズレはありません。

数年前から我が身にマンゴーブーム到来。入院中にもドライマンゴーはお世話になっていました。このときのドライマンゴーはカルディではなく、同じAEONの食良品売り場のトップバリューブランドのやつでした・・・

・・・続きを読む
タグ:AEON
posted by しばやん at 22:03 | Comment(13) | TrackBack(0) | Shopping
×

