2008年07月22日

ハングる・・・Seesaaからの回答

以前、アンケートっぽくコメントを募集したこちらの記事
沢山のコメント、ありがとうございました。<(_ _*)>


Seesaaからの回答は・・・( ̄▽ ̄;)


まぁ想像はしてましたが、まさかそこまでありきたりな内容のみとは。煤S( ̄□ ̄; )ノ

・・・続きを読む
posted by しばやん at 21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年07月19日

Seesaaブログ RSS本文表示設定機能

私は定期訪問しているブログサイトは全てRSSリーダーで新着情報を取得しています。
ちなみに使用しているのはgooRSSリーダー3.7
RSSリーダーを使用すれば、訪問しなくてもサイトの更新を知る事が出来るので非常に便利です。


シーサーブログのRSSフィード上に表示される掲載範囲が指定できるようになりました。
今回の機能追加はRSSリーダーを使用している人にとっては結構重要なものです。

RSSフィード上に表示される本文の掲載範囲を、ブログごとに選択できる機能を追加しました。

「追記部分に記載したテキストはRSSフィードに掲載したくない」等、ご希望のブロガー様は是非この機能をご利用下さい。

【RSS本文表示機能の設定方法】
1.マイブログにサインインし、RSSフィード掲載範囲を設定したいブログを選択します。

2.設定 > ブログ設定 > 「RSS本文表示」にて任意の項目を選択します。

 ■全文表示(追記含む)
 記事内容と追記の両方がRSSフィードに含まれます。
 初期値ではこの設定です。

 ■本文のみ表示(追記含まず)
 記事内容に書かれた部分だけをRSSフィードに含みます。
 追記部分はRSSフィードに含まれません。
 末尾に「続きを読む」のリンクが付記されます。

 ■なし(概要のみ)
 ブログ記事より自動的に生成される概要が掲載されます。

※なお、RSSリーダーの仕様によっては上記とは異なる表示になる可能性もございますのでご了承下さい。

3.同じくブログ設定にある「最新の情報に更新」の実行ボタンをクリックします。

リリースを読むだけだとちょっと分かりづらい人も多いのかな。
テスト記事を1本書いてそれぞれの表示のされ方の確認をしてみました。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 17:18 | Comment(9) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年07月07日

シーサーで固まる人?(o ̄∀ ̄)ノ

最近、じゅるいなぁ・・・を訪問してくれる人たちによく言われること。


このブログが開かない。

コメントが入らない。

このブログを見るとPCが固まる。

PCが落ちる。

・・・



以前からちょくちょく言われてましたが、最近よく言われます。


いつもご訪問して頂いてる皆さん、いかがでしょうか?
posted by しばやん at 22:54 | Comment(27) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年06月25日

ファン

一部のブロガーさんがご存じのあの方ではございません。


・・・スルーだな。( ̄▽+ ̄)ニヤリ


あれこれ2週間ほど前になりますが、Seesaaブログの機能強化でファン昨日が追加されています。
リリースした直後に私も右サイドバーに貼り付けさせて頂きました。

ファン


2008年06月10日
Seesaaブログ新機能"ファン"の提供を開始しました。
平素は、Seesaaブログをご利用頂きありがとうございます。
本日より、新機能 "ファン"のご提供を開始しました。
"ファン"とは、ブログからメッセージ機能、読者登録、更新情報のチェックを行える機能となっております。

Seesaaブログはカスタマイズ性に優れ、それが気に入り使用させていますが・・・Seesaaブロガー同士のコミュニケーションが全然取れなかったんですね。

最近モブログの投稿先を変更したのですが、そのブログサービスはブロガー同士のコミュニケーションが抜群。ちょっとウザい機能が多すぎの感もありますが、ブロ友さんを増やしたいならあのブログですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年06月12日

ぱぴポロリ9誕生!

アドアドおじさんが後ろの方でウロウロとウザかったので世代交代しました。

アドアドおじさん・・・ウザッ!


左で寝転がってるぱぴポロリ8から・・・

・・・続きを読む
タグ:meromero park
posted by しばやん at 20:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年06月03日

Seesaaブログ、機能強化と新機能追加(RSS広告配信他)

この手のネタが好きで頑張って書いてるんだけど・・・


大半の人がスルーだな。( ̄▽+ ̄)ニヤリ




しばらく前になりますが、Seesaaブログの機能強化と新機能追加がありました。機能強化1点、機能追加2点。個人的には機能追加の2点目が凄く嫌!!


【機能強化】再構築の自動化
これまで、デザイン変更などをブログに反映させるためには、手動で再構築を行うことが必要でした。今回の機能強化により、変更内容が自動的にブログサイトに反映されるようになりました。変更内容が再構築の待ち時間なしにブログサイトに反映されますので、ブログパーツの追加やデザインの変更がこれまで以上に簡単でスピーディに行うことができます。

( ̄。 ̄)ホ--ォ、そうなのか。
デザインを変えたりブログパーツをつけたりする時に必要だった再構築が自動になるのは嬉しいものです。


・・・続きを読む
posted by しばやん at 11:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年04月30日

マウスオン時にリンクをさらにアピール!

もともとこのブログでは、リンクが視覚的に分かるようにカスタマイズしてありました。

・マウスオン時に背景を水色にする
・マウスオン時に太字にする


で、衝動的にさらにもう一つカスタマイズ♪

マウスオン時にピコっとリンクを移動する

positionってやつを使ってほんの少し右上にリンク対象を移動するようにしてみました。

・・・続きを読む
タグ:CSS
posted by しばやん at 09:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年01月12日

emo復旧

以前紹介したemoが復旧したようです。
興味があったけど登録できなかった方・・・登録してみます?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
右サイドバーのemoの顔をクリックしてみてください。


・・・続きを読む
タグ:Emo
posted by しばやん at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2008年01月04日

メールフォーム設置

カウンター&アクセス解析でお世話になってるNINJA TOOLS忍者メールフォームを借りてみた。


忍者メールフォーム



↑こんな感じ

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:20 | Comment(20) | TrackBack(0) | Blog parts , customize

2007年12月30日

emo 〜ブログを書いたら自分が分かった!〜

yuikaさんのところで見かけて面白そうなのでつけてみました。

久々のブログパーツのご紹介。


emo

emo

ブログを書いたら自分が分かった!


あなたのブログの中にある感情
emotionを顔にします!


エモは、ブログに書かれているコトバを分析して、今まで気づかなかった自分の感情や性格を発見する事が出来る分析型ブログパーツです。


・・・続きを読む
タグ:Emo
posted by しばやん at 20:17 | Comment(18) | TrackBack(0) | Blog parts , customize
×

