2006年10月10日

『生まれちゃぅ〜』 〜小僧語録〜

最近子供たちが冷たいと嘆いている、我が家の定番女。
お茶目な定番女は、子供たちを驚かそうと思って、ちょっとイタズラ・・・


チビちゃんと小僧と一緒にベッドの上で遊んでいる最中に、突然、

うぅ〜、うぅ〜・・・

と苦しそうなフリをしていると、小僧が真剣な顔で、

おねぇちゃん、大変っ!ちょっと来てぇ〜!早くぅ〜!

すぐに駆けつけたおねぇちゃんに

大変、ママが赤ちゃん生まれちゃうぅ〜!

はぁ〜!何言ってんの?

小僧は、おねぇちゃんに冷たく言い放たれました・・・

・・・続きを読む
posted by しばやん at 21:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | Family

2006年10月07日

小学生ブロガー

はて・・・?



今、何してるんだっけ・・・?

いつもの場所に座ってるけど・・・

ん?
今、何時・・・?




いつもよりも激しく気を失っていたようです・・・
何時ごろからの記憶が無いんだろう・・・(^_^;)


ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/

娘のブログは、『たまごっちブログ』ということでスタートしたのですが、たまごっちだとネタも尽きるようで、もりかみさんのところの−おねぇ−ちゃんに触発されたのか、はたまた私の娘からなのか、コンビニネタの投稿を始めました。
 ・自己表現することが苦手
 ・アルファベットを覚えられる
 ・パソコンの操作他もろもろを覚えられる
 ・妻からの冷たい視線の攻撃対象から少しでも回避できる(コレが一番)
こんな理由で娘もブログデビューさせたのですが、
本当にたまごっちブログでいいのか?怒られ日記ならネタが尽きないぞ・・・

・・・続きを読む
posted by しばやん at 01:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | Family

2006年10月05日

湯船でウトウト・・・

食・・・スポーツの秋です!
若人達とナイターでサッカーをしてきました。(〃 ̄∀ ̄)σ
お祭りモードをリセットし、短期間に蓄積した脂ちゃん達を燃焼させないといけません。


ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/


私のことをよく知る人ならご存知かもしれませんが、私はどこでも寝ることが出来る特技?を持っています。
PCの前でも頻繁に気絶しています。(^_^;)
他には湯船でも・・・

・・・続きを読む
posted by しばやん at 01:19 | Comment(10) | TrackBack(0) | Family

2006年09月23日

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで

と言いますが、暑さも和らぎ随分と過ごしやすくなりました。
今日は秋分の日でお彼岸のお中日です。

秋のお彼岸といえば、おはぎ

秋はの花が咲くから、おはぎ
春は牡丹の花が咲くから、ぼた餅
というらしいですが、萩の花も牡丹の花も見ても分からないような・・・(^_^;)


今日、ばぁば(母)のところに来客があり、昨年なくなったじぃじ(父)にお供えをしていってくれました。
そのお供えは、

つるやのおはぎ


つるやおはぎでした。(^o^)/

つるやでは妻が接客したようです。

ばぁば宛の電話を何度か受け、会ったことが無いのに名字を聞いただけでフルネームで、
『@@@@さんですね。』
と分かってしまう妻。
恐るべし!


他にも・・・

電話の声でばぁばのお友達の名前がフルネームで分かってしまう妻。

本当に、恐るべしです!(≧Д≦)

・・・続きを読む
タグ:つるや YouTube
posted by しばやん at 19:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | Family

2006年08月27日

クリスマス?

夢人島Fes2006 2日目。
今日の方が風向きが良かったのか、心なしかよく聴こえました。



昨日と同じ場所からですが、暗くなってからの方が照明とかの雰囲気がでていいですね。
まぁ、動画では耳を澄まさないと聴こえないので、興味のあるか体外は見ないほうがいいかも・・・
がっかりだよぉっ!

って、怒らないでね。


結局、昨日というか今日の0:30就寝、3:00起床でお仕事に行ってきました。
居間でそのまま寝てしまい気付かなかったんですが、チビちゃんが大泣きで1:00頃帰ってきてしまったようです。(^_^;)

仕事から帰ってきてからはゴロゴロ、ウトウト・・・
気付けばこんな時間でした。何だか一日を棒に振ったような・・・


しばらくチビチャンの声が聞こえないなぁ・・・と思っていたら、
気付けばチビちゃんがこんな格好をしていました。

クリスマス?
えっ、今日はクリスマス???


サンタクロースの帽子&長靴、手袋をして扇風機の横に・・・

クリスマスって、暑いときでしたっけ・・・
24時間TVにあわせてか、黄色のTシャツを着ています。
私は・・・

着るのを忘れましたぁ〜(^_^;)

・・・続きを読む
タグ:クリスマス
posted by しばやん at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Family

2006年08月07日

ようやく表札つきました

我が家にもようやく表札がつきました。

※今日の記事はクリックすると800×600の画像が開きます。
何だかサムネイル画像が汚いですけど・・・(^_^;)

表札つきました

左側に見えるミラーもつけました。
ちょっと格好が悪いですが、前の道路で近所の(うちも)子供たちが遊んでいるし、右隣の家の塀が死角になっているんで・・・

・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | Family

2006年07月30日

留守番中の家族でお買い物

妻と小僧がサッカーの遠征中のため、留守番中の家族全員でお買い物。
杏林堂でカロリーメイトが激安のようです。通常価格の半値程。チラシにも、
「2度とこの価格はありません!」
のような事が書かれていました。
おそらくサッカー仲間のお母さん達は杏林堂に走っているはず。


その後、志都呂のAEONへ。
通常なら渋滞している雄踏バイパスが割りとスムーズに。
昨日、今日と舘山寺花火大会なので、そちらにお客さんが流れているのかな?

AEONで、D902iS用のminiSDカードを物色。
現在は、前の携帯N900iに付属していた16MBを入れてあります。
メモリーカードは随分安くなりましたね。512MBで5〜6,000円。1GBでも10,000円以下。折角なんで容量の大きなものが欲しいですね。
しかし・・・
携帯のカメラは殆ど使用する予定がありません。
ミュージックプレイヤーもiPodを使用中なので多分使わない。
では、何の為に大容量miniSDが欲しいのでしょう・・・

何となく・・・(^_^;)

で、買ってきたのがコレ。

Kingston miniSD 512MB
Kingston miniSD 512MB


・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Family

2006年07月29日

母の代役

妻が小僧のサッカー遠征同行中です。
その妻からメールがきました、
「やったーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2小僧が初ゴールを決めたよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんすげー感動したよ手(チョキ)
そんなにスポーツに興味の無い妻でも感動したようです。
客観的にみてみると、お父さんよりも、お母さんの方が子供の声援に熱が入る傾向があるような・・・
いっその事、サッカー4級審判員の資格でもとってみたらどう?
お母さん達全員で。(^_^;)


というわけで、妻不在の我が家。
今晩の晩御飯は・・・

上の娘が作っています!

娘二人で晩御飯のしたく


小学生ですが、妻の代役を勤めています。
おまけにチビちゃんもエプロン姿です。

さて、どんなメニューなんでしょうか?

・・・続きを読む
タグ:晩御飯
posted by しばやん at 18:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | Family

2006年07月28日

早く寝なければ・・・

明日から小僧がサッカーの遠征に行きます。
父兄も数名同伴するのですが、我妻が同伴する事になりました。
私は、上の娘とチビちゃんと留守番。

集合時間はAM3:30。私が車で送っていきます。
集合場所まで車で10分弱。3:00には起きなければいけませんね。
遠征が無くても仕事で4:00起きなので、1時間早いだけなんですが・・・
富士山の麓まで走らないといけないので、寝不足は危険ですね。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | Family

2006年07月23日

ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会。
幼稚園の頃から習い始めて6回目の発表会。
会場は、浜北文化センターの小ホールです。

ピアノ発表会
第16回 すみれの会発表会場


例年、日差しが強いので駐車場の中でもなるべく日陰になるところを探すのですが、今日は雨でした。(T_T)
しかも、大ホールのでも何かのイベントがあるのか、近くの駐車場は満車。雨が降っているので少しでも近くに止めたいのに・・・

・・・続きを読む
タグ:ピアノ
posted by しばやん at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Family
×

