2006年10月21日

改めて、『東京ディズニーランドへ行ってきました』

割と思いつきに近い状態で決行したTDL行き。東名集中工事を懸念していましたが、こちらでお伝えしたとおり、夜間は意外とスムーズ走る事ができました。
到着後、駐車場入り口で2時間ほど仮眠。TDLへは毎回車で行っていますが、いつもこのパターンです。
開園前は人が少なそうでラッキーと思っていましたが、甘かったです。開園時にはかなりの人が・・・それでも土日に比べれば少なかったんでしょうね。


まずは、バズライトイヤーズに乗りたいと妻。
バズに向かう途中でパチリ

※今日の記事も画像をクリックすると別窓で大きなサイズで表示されます。

カーズ


開園と同時に入場してすぐに直行したので、バズは5分待ち。
・・・続きを読む
posted by しばやん at 00:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | Odekake

2006年10月20日

ディズニー・ハロウィーン

TDLより帰ってきました。
結局、車中2泊してしまいました。(^_^;)
しばらく家を空けると、帰ってきてから忙しいですね。

何だかお疲れモードみたいなので、とりあえず今日はハロウィーンなディズニーの撮影してきた写真を見てください。

どんな感じだったかは、実況モブログしていましたので、こちらもどうぞ。


※画像をクリックすると別窓で大きなサイズで表示されます。



halloween02.jpg halloween03.jpg halloween04.jpg


・・・続きを読む
posted by しばやん at 02:58 | Comment(14) | TrackBack(0) | Odekake

2006年10月17日

TDLへ行って来ます!(^o^)/

昨年までは土日の週休2日でしたが、復帰してからは2週に1回通院があるので、その日にあわせ、日曜日+隔週水曜日が休みのベース。基本的に月、火、金、土に休む事はできないので、不定期にに休みが入ります。
そんなわけで、滅多に連休となる事が無いのですが、明日は久々の・・・

通院が無くて2連休!(^o^)/

さてさて、どうしましょう・・・

今の季節、1年を通して一番気候の良い時期です。
とっこ。さん日帰りTDL(ハロウィン)の記事書いてたし、

『よし、、我が家もハロウィン時期にTDLへ行こう・・・出来れば平日に。』

上の2二人は何度かTDL&1回だけTDSに行った事があります。
チビちゃんはまだ行った事がありません。
出来れば幼稚園に入る前に連れて行ってあげたいなぁ、と思っていました。

という事で、今からTDLへ行って来ます。(^o^)/

平日なので、娘&小僧はお留守番です。
『留守番する代わりに、DSのソフト買ってやるぞ。』
と言ったら二人とも素直?に了承しました。
せっかく手に入れたソフトも君たち二人の日頃の行い次第で、遊ぶことが出来ない事分かっているのかなぁ・・・( ̄▼ ̄)ニヤリ

ちゃんと、学校行って勉強してこいよ〜

・・・続きを読む
posted by しばやん at 21:36 | Comment(22) | TrackBack(0) | Odekake

2006年08月19日

富士川SA & 牧之原SA

富士サファリパーク日帰り旅行 その4


3日間の夏休みを終え、今日からお仕事でした。
日帰り旅行の記事はこれで最後です。


富士からの帰路、東名高速富士ICに乗ってすぐの富士川SAで小休止。
富士宮と言えば・・・

富士宮焼きそば

いつからなんでしょうか?
最近になってよく耳にするようになったので、一度食べてみたかったです。

というわけで、
富士宮焼きそばとは・・・ Wikipediaより
(ふじのみややきそば)は、静岡県富士宮市周辺で食べられる強いコシを特徴とした辛口のソース焼きそば。このコシは麺を蒸した後に油でコーティングする蒸麺製法により生み出される。

富士宮市内には焼きそば専門店も非常に多い。具・トッピングも独特で、肉の代わりに肉かす(ラードを絞った後のかす)を使い、イワシの削り粉を振り掛けて食べる。野菜はキャベツが一般的だが、他の地域に比べると細めに刻む店が多い。

平成12年に町おこしとして市民有志が『富士宮焼きそば学会』を立ち上げたのをきっかけに、全国に知られるようになった。郷土料理による町おこしの成功例である。

2006年2月に八戸市で開催された第1回B-1グランプリで初代王者に輝き、次回同大会の開催権を獲得した。

ふ〜ん、やっぱり最近ね。で、B-1グランプリって何?

そんな事はさておき食べてみましょ。

富士宮焼きそば
富士宮焼きそば


う〜ん・・・、普通の焼そばですね。
それよりも、となりにあったこれ、


・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:13 | Comment(18) | TrackBack(0) | Odekake

白糸の滝

富士サファリパーク日帰り旅行 その3


雨が降ってきたのでサファリパークから富士ICへ・・・
その途中で急遽、白糸の滝へ目的地変更。
ナビの案内にしたがって向かったのですが、途中で曲がるべきところ曲がらず、そのまま強行。
完全な生活道路やら、とんでもない山道やら・・・白糸の滝へは何度か行った事がありますが、こんな道通るのは初めて!というような浜松ナンバーが走るに相応しくないようなルートで何とか白糸の滝へ。
よくよく見てみると、R469を西進すれば、着けたのかなぁ・・・

雨は降っていないものの、先程の教訓もあるので、今回は傘持参。
白糸の滝までの途中に音止めの滝があります。

音止めの滝
音止めの滝

音止めの滝の名前の由来は、かつて源頼朝が挙行した富士の巻狩りの際に、曽我兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうとした、その密議をしていたが滝の轟音で話が聞き取れない、そこで神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説による。

もう少し先に進み、結構急な石段の階段を下っていくと・・・

・・・続きを読む
posted by しばやん at 00:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | Odekake

2006年08月18日

富士サファリパークで・・・

富士サファリパーク日帰り旅行 その2


一通り園内を見てまわり、軽く昼ごはん。
先程まで見えなかった富士山が。

富士山が顔を出しました

こんにちわぁっ!


少しですけど、顔を出してくれました。
富士山は顔を出しましたが、反対側の山の雲が下がってきているような・・・

富士山の反対側の山


標高何メートルかは知りませんが、高いところにあるので天気が変わりやすいかも・・・
そんな事を考えながらお土産を物色していると・・・

・・・続きを読む
posted by しばやん at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Odekake

2006年08月17日

富士サファリパークへ

富士サファリパーク日帰り旅行 その1


ふじぃ〜 さふぁりぱぁ〜くぅ♪

3日間の夏休みの中日の今日、チビちゃんの鼻歌を聞きながら、富士サファリパークへ行って来ました。

safaripark01.jpg
富士サファリパーク入り口は渋滞 ※撮影:小僧(S4)


AM6:30頃出発し、小さな子連れなのでちょくちょくSAで休憩しながら10:00頃サファリパークに到着。
最近話題になっている、今月はSAのガソリンが安い!と言う事で、牧之原のShellで給油。
先週の土曜日は長蛇の列でしたが、今日はボチボチの列。世間ではもう夏休みが終了したお父さんが多いのでしょうか。

レギュラーが1リットル137円でした。
いつものセルフが138円なのでさほど安いとは感じられなかったです。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Odekake
×

