2007年06月09日

サークルK お焼きまん ツナマヨ

久々にちゅ〜かまん参上!

chukaman.jpg

・・・厳密には中華まんじゃないですけど。


サークルK お焼きまん ツナマヨ

サークルK お焼きまん ツナマヨ

マウスオン後の画像:こちら

期間限定で78円とお安くなってたので買ってしまいました。
暑くなって来たのにねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:59 | Comment(39) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年03月28日

サークルK お焼きまん チーズピザ

お焼きまんをもう一つ・・・


とその前に、お焼きまんは新宿中村屋製だと言う事が分かりました。また、サンクスでは取り扱っていないかも・・・
それを踏まえて前回のチキンカレーの記事を少々修正しました。


で、今回はコレ!


サークルK お焼きまん チーズピザ

サークルK お焼きまん チーズピザ

マウスオン後の画像:こちら
3月7日〜 新発売
「お焼きまん チーズピザ」
98円

トマト風味の豊かなソースにとろけるモッツァレラチーズを入れ、バジルなどのハーブで香りをつけたピザ風味の具材を、外側はサクッ、内側はモチモチとした食感の生地で包みました。チーズをトッピングして上面を平らに焼き上げたお焼き形状のファーストフードです。

とりあえず、コレも中華まんカテゴリーと言う事で・・・( ̄▽ ̄;)

その場で専用オーブンで焼いてくれるのでアツアツです。買ったあとしばらくの間は直に持っていると火傷しそうです。
ちょうどおこげのあたりにチーズのおこげができています。
これも美味しいですが、どちらかと言うとチキンカレーの方が好きかな。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:39 | Comment(28) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年03月23日

サークルK お焼きまん チキンカレー

ずいぶんと暖かくなり、レジ横から中華まんが無くなってきました・・・

チト寂しかったりしています、ハイ。


そんなわけで、コレ!


サークルK お焼きまん チキンカレー

サークルK お焼きまん(チキンカレー)

マウスオン後の画像:こちら
3月7日〜 新発売
「お焼きまん チキンカレー」
98円

炒めた玉ねぎ、やわらかい鶏もも肉を数種類のスパイスで味付けした中辛のジューシーなチキンカレーを、外側はサクッ、内側はモチモチとした食感の生地で包みました。上面を平らに焼き上げたお焼き形状のファーストフードです。

情報無しです。( ̄▽ ̄;)
※2007年3月28日追記 新宿中村屋製  記事修正、追加しました。

これは中華まんコーナーと言うより、アメリカンドック、からあげ棒などの置いてあるコーナー寄り。結構前から見かけてはいましたが、こちら側のコーナーはスルーしていました。

でもこれって、中華まんカテゴリーで良いのか・・・?


まんがついているし・・・
まぁ、いっか〜。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:31 | Comment(26) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年03月03日

サークルKサンクス マヨネーズ&ポテトまん

『えっ!また・・・?


まだ出るんっすか?』



サークルKサンクス マヨネーズ&ポテトまん

サークルKサンクス マヨネーズ&ポテトまん

マウスオン後の画像:こちら
3月1日?〜新発売
「マヨネーズ&ポテトまん」
105円
???

またもや、まだ中華まんコーナーに乗ってませんね。
アップされ次第追記します。


マヨネーズにポテト。
105円だし、コレもアリですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

・・・続きを読む
posted by しばやん at 04:24 | Comment(16) | TrackBack(1) | Conveni - chukaman

2007年02月23日

サークルKサンクス 牛すじまん

中華まんの季節は終わりかと思いきや、見つけてしまったのでいつものようについつい購入。



サークルKサンクス 牛すじまん

サークルKサンクス 牛すじまん

マウスオン後の画像:http://shibayanh.up.seesaa.net/image/gyusuji03.jpg
2月23日?〜新発売
「牛すじまん」
130円
???

こぶたまんの時同様、まだ中華まんコーナーに乗ってませんね。
アップされ次第追記します。


ちょっと甘味が感じられる濃い口味。濃い口だけど、コレはいけます。
ちょっとピリッとしますが、コレくらいなら定番女もいけるのか・・・?

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:59 | Comment(20) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年02月16日

サークルKサンクス 味噌チャーシューまん

またもやシーサーブログのコメント通知メールが滞っていますね。
他にも『ブログが正常に表示されない』とか、『コメントが入らない』とか、『RSSが正常に吐き出されない』とかの症状もでているようです。いまだにシーサーからの障害アナウンスは無し。
突っ込みメールしたほうが良いのかなぁ・・・
と思っていたら、コメント通知は22:25頃にまとめて飛んできました。( ̄▽ ̄;)


ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/


一昨日、もりかみさんからの情報提供がありました。
サークルKで「味噌チャーシューまん」発見

エッ!チーズカレーまんが今年の最後じゃなかったの・・・

というわけで、昨日この中華まんを食べてみました。
別館のはまぞうをご覧になった方は既にご存知ですね。

ホントは昨日の記事の予定だったんですけど、時事ネタがありましたので今日のご照会となりました。

ちょっと訳あって、さらに1日ズレちゃいましたけど・・・( ̄▽ ̄;)




サークルKサンクス 味噌チャーシューまん

サークルKサンクス 味噌チャーシューまん

2月14日〜新発売
「味噌チャーシューまん」
130円
チャーシューを豆味噌や甜麺醤で味付けした寒い時期にぴったりの中華まん。たけのこ、クワイなど、食感のよい具材を合わせました。

口にする前から、今までの中華まんでは味わった事のない匂いが漂います。

雨降りだったので、車内での撮影。手持ちフラッシュ無しの気合一発。
今回は中華まんの熱気でレンズが曇っちゃって、撮るのが大変でした。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 02:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年02月13日

セブンイレブン ハムチーズまん

数年ぶりに再開。
別の目的で入ったはずなのに、ついつい買ってしまいました。( ̄▽ ̄;)



セブンイレブン ハムチーズまん

セブンイレブン ハムチーズまん

ハムチーズまん ???発売
130円
???

セブンイレブンのサイトには中華まん特設が無いんだよなぁ〜。サイト上にはハムチーズまんに関する事は一切載っていないようですね。


ところで、コレいくらだっけ?( ̄▽ ̄;)

※2007年2月24日追記
130円です。
なつままさん、情報提供ありがとう。(^o^)/



ハムチーズまんとの出会いは4年位前。ラザニアチーズまんとハムチーズまんが同時期に販売されていてました。その翌年以降お目にかかっていませんでした。ラザニアチーズまんはちょくちょく見かけたんですけどね。
私的には、ラザニアチーズまんはイマイチ、ハムチーズまんは合格です。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年02月08日

サークルKサンクス チーズカレーまん

またまた中華まん。



サークルKサンクス チーズカレーまん

サークルKサンクス チーズカレーまん

2月7日〜新発売
「チーズカレーまん」
105円
コクのゴーダ、伸びのモッツァレラ、風味のパルメザン、それぞれ個性のある三種のチーズが、カレーの風味をまろやかに引き立てます。

これに関してはいまさら説明の必要は無いでしょ。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:43 | Comment(14) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年02月07日

ミニストップ 四川風鶏まん

先週位からミニストップで発売されている中華まん。




ミニストップ 四川風鶏まん

ミニストップ 四川風鶏まん

四川風鶏まん
[ 2007年2月7日 現在 ]
単品 ¥145
数ある中華点心の中で、具材に鶏肉を使っているのは「四川風鶏まん」だけ。皮を香ばしく焼き上げて味に深みを出した鶏肉に、ピリッと刺激的な四川風の辛味噌を絡めました。四川料理に欠かせない豆板醤をはじめ、和風味噌、ラー油、甜面醤で仕上げたコクのある辛味噌は、まさに“辛うま”。ジューシーな鶏の旨みと四川風の味付けがバッチリ調和しています。

形状的には肉まんや豚角煮まんと同じですね。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 18:37 | Comment(20) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年02月02日

サークルKサンクス こぶたまん

一昨日、コンビニ仲間?の−おねぇ−ちゃんのところで情報入手。早速買いに行ってきました。
得意のサークルKサンクスなのに先を越されてしまった・・・(≧Д≦)
一昨日も立ち寄ったんですけどね。




サークルKサンクス こぶたまん

サークルKサンクス トンポーローまん

1月末日〜発売?
「こぶたまん」
170円

?????

サークルKサンクスのHP見ても載ってないんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
リリースも出ていないようだし・・・

※2006年2月13日追記
「こぶたまん」
170円


見た目はかわいく、中身は本格派、の‘こぶたまん’が今年も登場。豚バラ肉を煮込み、キャベツ・皮で包みました。長ネギ・金華ハムなどの旨みを出し、ブラックペッパーで引き締めた味わいです。




この中華まん、私は知らなかったんですが、以前も数量限定で発売されたようですね。2週間で完売だったとか・・・
サークルKサンクスはこの冬、ポリンまんに続いてカワイイ系2作目の中華まん。雪見うさぎも発売されちゃうのかな・・・?

・・・続きを読む
posted by しばやん at 04:49 | Comment(16) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman
×

