2007年01月26日

サークルKサンクス トンポーローまん

久々にサークルKで新中華まんを発見。




サークルKサンクス トンポーローまん

サークルKサンクス トンポーローまん

1月24日〜新発売
「手包みトンポーローまん」
120円

中華風の豚バラ肉の煮込み、トンポーローを中華まんにアレンジ。特製タレでやわらかく煮込んだ豚バラ肉、たけのこ、しいたけなどたっぷりの具材を一つずつ手で包みました。


120円とお手ごろ価格。
ちょっと小ぶりのような気がします。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:49 | Comment(14) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2007年01月15日

ミニストップ ベルギーチョコまん

ミニストップといえば、ベルギーチョコ・・・


ミニストップ ベルギーチョコまん

ミニストップ ベルギーチョコまん

ベルギーチョコまん
[ 2007年1月15日 現在 ]
単品 ¥125
ベルギーチョコレートの優しい口溶けを堪能するのなら、温かい「ベルギーチョコまん」はいかが。鳥取県産のコクのある大山牛乳を加え、なめらかに仕上げたベルギーチョコレートを生地で包み、しっとりと蒸しあげた一品です。特に今年はチョコレート本来の風味を引き出した、ビターで重厚な味わいが魅力。トッピングには香りのよいオレンジピールを使って、リッチなイメージを演出しています。

ずっと気になっていたものの手を出さずにいたベルギーチョコまん。何となく手を出してしまいました。( ̄▽ ̄;)


・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年12月22日

サークルKサンクス ポリンまん

しばらく前からサークルKサンクスのレジ横で気になっていたピンクの物体・・・

何だかんだで、結局買ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

サークルKサンクス ポリンまん
サークルKサンクス ポリンまん

12月20日〜新発売
「ポリンまん」
120円

ラグナロクオンラインのキャラクター『ポリン』だそうです。
ラグナロクオンラインのサイトを見てみると、とてつもなく楽しそうなRPGゲームです。ただ、やりだすとハマってしまい睡眠時間が限りなく少なくなる可能盛大・・・
止めておきます・・・( ̄▽ ̄;)

顔は全3種類。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年12月17日

セブンイレブン 手包み豚角煮まん

また中華まんです・・・( ̄▽ ̄;)


セブンは某ブロガーさんにお任せしようとしたんですけど・・・


久々にセブンに寄ったら、やはり買ってしまいました。ε-(´ω`*)ハフゥ


セブンイレブン 手包み豚角煮まん

セブンイレブン 手包み豚角煮まん

手包み豚角煮まん 11月21日(火)発売

豚バラ肉をじっくり醤油で煮込んだ角煮は、コクと甘辛さが絶妙。トロトロの豚角煮をもっちりとした生地で丁寧に手包みして、蒸し上げました。肉汁ジュワ〜のあったか「豚角煮まん」をひとくち頬ばれば、大人も子供もニコニコに!


コレ、ウマいっす!

かなりのつゆだくですよ。
ただちょっとお高めの200円。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 01:53 | Comment(14) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年12月16日

ミニストップ 炙り焼き豚トロまん

最近ついつい買ってしまうのは豚系・・・



ミニストップ 炙り焼き豚トロまん

ミニストップ 炙り焼き豚トロまん

炙り焼き豚トロまん
[ 2006年12月15日 現在 ]
単品 ¥165
マグロのトロのように細やかな脂がのった“豚トロ”を使って、ほっかほかの中華点心を作りました! “豚トロ”とは豚の首部分のやわらかくてジューシーな肉のこと。それを炙り焼きにすることで、肉の旨みをしっかり閉じ込め、香ばしく仕上げています。味付けは存在感たっぷりの豚肉にぴったりのホイコーロー風味。濃厚なおいしさで、ガツンと食欲をそそりますよ!

丸ではなく横長タイプの中華まんです。
私的にはちょっと味が濃すぎるかなぁと感じます。何かの味に似てる・・・と思ったらホイコーロー風味と紹介されています。コレですね。


・・・続きを読む
posted by しばやん at 04:17 | Comment(14) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年12月08日

サークルKサンクス いかすみ海鮮まん

・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ





やっぱりバレてました?





そうです、このネタです。





サークルKサンクス いかすみ海鮮まん

サークルKサンクス いかすみ海鮮まん
↑この画像の上でマウスオン!
(画像にマウスカーソルを合わせてみてね)

12月6日〜新発売
「いかすみ海鮮まん」
180円

生地にいかすみを練り込んだインパクトのある真っ黒な中華まん。イカやエビ、ホタテなど色鮮やかな海鮮具材がたっぷり入っています。


私の久々な2連休中に発売になったようです。休みの間はコンビニ行かなかったからなぁ・・・
情報提供していただいた皆さん、ありがとうございます。m(__)m
『黒い』と聞いたときは、イカ墨カレーまんかなぁと思ったのですが、違いましたね。


・・・続きを読む
posted by しばやん at 22:39 | Comment(20) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年12月07日

ミニストップ 豚角煮まん

またもや豚角煮まんですよ。

今回はミニストップ。
意外とミニストップ好きだったりするんですが、ちょうど立ち寄りやすいところに無いのが難です。

そういえば、ミニストップの記事書くの初めてだっけ・・・

ミニストップ 豚角煮まん
ミニストップ 豚角煮まん

豚角煮まん
[ 2006年12月7日 現在 ]
単品 ¥145
濃厚な味わいでお腹を満たしてくれる「豚角煮まん」。主役の豚角煮は、脂ののった豚バラ肉を長時間ことこと煮込んでしっかり味を染み込ませました。しかも、味付けに黒砂糖を用いているので、ひと味違うコクと甘みを楽しめます。とろ〜りとろけるジューシーな豚角煮は、モチモチの生地とも相性抜群。この美味しさ、熱々のうちに召し上がれ!

ミニストップの中華まんも大好きです。
まぁ、大好きと言う基準が、肉まんが美味しいということなんですが・・・( ̄▽ ̄;)

他のコンビニと比較して、ミニストップの中華まん全般的に言えることなんですが、生地が厚いです。このポイントは好みが分かれるのかなぁ・・・私的にはOKです。

・・・続きを読む
posted by しばやん at 01:14 | Comment(13) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年12月05日

ファミリーマート 極旨トンポーローまん

今朝はかなり冷え込みました。
といっても、氷点下のちょっと手前程度ですが・・・

懸念していたエンジン始動も無事できました。
業務終了後、車屋さんに調査&修理依頼をしてきました。
これからますます寒くなるし、エンジンかからないのは困ってしまいますからね。


ヽ(・。ヽ)ソレワォィトィテ/


またまた、コンビニ中華まんネタです。

豚角煮まんと言えば・・・
一番最初にウマい!と思った豚系中華まんはコレ!

ファミリーマート 極旨トンポーローまん
ファミリーマート 極旨トンポーローまん

極旨トンポーローまん
190円(税込)

煮込み感があり柔らかい仕立てのトンポーローの下に湯葉を敷き、中華まんの生地で包み込み、木の葉型に仕上げました。

一応、11月28日発売の新商品のようです。

数年前に、
ファミマのトンポーローまん、劇ウマだで騙されたと思って食べてみ!
と同僚に言われ、食べてみたのが最初です。

『ウマいっす!』

多分、その時のものと同じ。形もこんな感じでした。

ただねぇ・・・
・・・続きを読む
posted by しばやん at 23:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年11月30日

サークルKサンクス ゴロッと角煮まん

サークルKサンクスでまたもや新しい中華まんが・・・

『はいはい、買いますよ。買えばいいんでしょ。』


サークルKサンクス ゴロッと角煮まん
サークルKサンクス ゴロッと角煮まん

11月29日〜新発売
「ゴロッと角煮まん」
160円

やわらかく煮込んだ大きな角煮を真ん中に入れ、見た目にもインパクト大!生地の中にもチャーシューを入れ、ひとくちめからおいしく召し上がれます。

買うつもりなかったのに・・・


チロルの記事ばかり書いて皆さんを洗脳させているので、病院に宅配させちゃう某ブロガーさんに『チロルくん』と命名されましたが、今度は『ちゅうかマン』とか言われちゃいそう・・・(^_^;)
ファミマはお任せしましたよ。(^o^)/

・・・続きを読む
posted by しばやん at 01:48 | Comment(17) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman

2006年11月25日

サークルKサンクス ホワイトカレーまん

サークルKサンクスでつゆだくまんに続き、新しい中華まんが発売されました。

ホワイトカレーまん
サークルKサンクス ホワイトカレーまん

11月22日〜新発売
「ホワイトカレーまん」
105円

話題のホワイトカレー風味のカレーまんが登場。香辛料のターメリックを使用しないホワイトソースをベースにしているため、 「白いカレー」に仕上がっています。 鶏肉と北海道産のじゃがいも・にんじん・とうもろこし・たまねぎがたっぷり入っています。

見た目は普通にカレーまんのようですが・・・

・・・続きを読む
posted by しばやん at 00:52 | Comment(20) | TrackBack(0) | Conveni - chukaman
×

